2009年12月26日

マスカラで目力アップ?!

本当に久しぶりなのですが、マスカラをつけてみました。
なかなか。。。マスカラしないんですよね、私。
どうしてかというと、顔を洗うときに面倒だから。。。
それから目がゴワゴワしちゃって気持ちわるいですよねぇ。

なんだか今はいろんな種類のマスカラが売られているから
目力がアップするマスカラを買おうかなぁなんて思ったり
してます。目元のメイクが違うだけで随分と印象も変わっちゃい
ますから来年はちょっとメイクに力をいれてもいいのかなぁっと。  


Posted by トントン at 13:08Comments(0)

2009年12月25日

正月のダイエット

ダイエットは年中無休って感じで私の場合はしなければいけないだろうって
思うのですが、そんなことはできません。
やはり1年を通して行事ごとがあるたびに食べずにはいられないときだって
ありますよね。食べる量にもよるのでしょうが、たぶん私の場合は単なる
食べすぎと炭水化物の摂取が多いということでしょう。

炭水化物を減らすことは一見簡単そうなのですが、自分がどれくらい
1日に炭水化物を多く取っているかがよく分かります。
生活をする中でこの炭水化物はエネルギー源ですから大切なのですが
過剰に摂取しすぎるとお肉として残るだけですよね。
これからくる正月。。。どのように過ごそうか考え中です。。  


Posted by トントン at 10:57Comments(0)

2009年12月24日

ダイエットには蒸し料理

ついつい油を使った料理が美味しく感じるのは私だけではないでしょう。
やっぱり油料理おいしいですよねぇ。これが美味しいとご飯もよく
すすみます。そんな料理を食べているとあまり野菜って食べていないん
ですよね。もちろん、これは私の場合なのですが食事が偏ってしまいがち。

冬は特別体が冷えるということもあって、なるべく?温野菜を食べ、
肉は蒸してカロリーカットを勤めているつもりですが。。。
やはり、食べすぎなのでしょうか。。。体重がいっこうに下降を
しませんの。。。。
続けることが大切なのでとりあえずは頑張ってみようと思うのですが。。。  


Posted by トントン at 14:35Comments(0)

2009年12月23日

ダイエットレシピもなかなか疲れる。。

ダイエットをするからとダイエットレシピばかり見ているとなんだか
すごく疲れを感じるのは私だけでしょうか。
生活の全てがダイエットになってしまって、すごくストレスを感じることが
あります。こんなダイエットでは精神的にもよくありませんよね。

できれば普通の食事をしながら自然とダイエットできるのが一番だと
思います。あとは自分次第ですよね。
家族と同じメニューでも自分で工夫をすればカロリーはかなりカット
できますから、どうせなら私の場合はそのカロリーカットの仕方を
習得したほうがよさそうな気がしています。
どのくらい、カロリーカットの方法を知っていますか?  


Posted by トントン at 13:07Comments(0)

2009年12月22日

今日はダイエットメニューで

自分がダイエットに頑張るからと主人に公表したところ
「またか・・・まぁ頑張ってねぇ~」って軽くあしらわれちゃいました。
またいつものことかといわんばかりの顔ですから、あまり信用していないのでしょう。
私に興味がないのか!とたずねたかったのですが。
あの頃が懐かしいわ。。。。。
結婚ってそんなものなんでしょうかね。

ましては家族が増えればラブラブどころじゃなくなって
明日をどうやって乗り切ろうかみたいなサバイバルな感じになっちゃいます。
なので、妻がダイエットしようがそうでなかろうが、彼にはどうでもいいことのようで。
キレイになって見返してやりたい!  


Posted by トントン at 04:59Comments(0)

2009年12月21日

ダイエットを始めると・・・


まずは。。。ダイエットを開始するときりがない私です。
自分はこのダイエットでがんばるぞぉ~なんて固く誓っているのですが、
いざ買い物などに行ってダイエット関連商品を見てしまうと
目移りしそうになっちゃいます。
だって、もしこれだったら確実に減量できるんじゃ?とか
思ったりしませんか?

お金をかけてダイエットすることも考えましたが、ちょっとムダなのかなって
思ったし、もし失敗したときのことを考えたらばかばかしくなってきたので
すこし様子見ということで。
とりあえずは、食事制限で何とかやってみるぞ~!  


Posted by トントン at 15:14Comments(0)

2009年12月20日

さっそく


今日はさっそくその例のチョコレートをドンキーで購入。
ドンキーって楽しいですよねぇ。
飽きない!一人でましては行くと1,2時間なんてあっという間って
感じですよ。子供つれていくと大変なことになりますからねぇ、
行かないほうがいいかも。。。アハface03

ダイエットのための準備はもうできたような気するのですが、
なんだか今回はあまりうまくいきそうな感じがしないのよねぇ。
クリスマスも近いことだし。
結局、チョコレートだけ食べて終わったってことになっちゃいそうな。。。  


Posted by トントン at 04:15Comments(0)

2009年12月19日

ひとくちのチョコレート


ダイエット中でも間食はいいのではないかと私は思うのです。
チョコレートの一口くらいいいのではと思うのですが、
みなさんはどうお考えでしょうか。

以前、ダイエットを成功したきっかけはやはり一口のチョコレートだったので
やっぱり今回もその方法で実行してみようかなぁって思ってます。
それも普通の甘いチョコレートではなくてカカオ70%のチョコレート。
これ、意外と美味しく感じるんですよぉ  


Posted by トントン at 08:02Comments(0)

2009年12月18日

お風呂につかって・

久しぶりにお風呂タイムが長く取れたので、ゆっくりとした時間を過ごせたような
気がします。
普段はほんとうに5分とかなので、疲れがとれないって感じでしたが、
久しぶりに半身浴をしてなんだかスッキリしましたね。

やっぱり、日本人はお風呂ですよねぇ。
ついでにお肌にも念入りにクリームをぬりましたから、
朝はきっと・・・ウフウ  もうそんな肌の違いがすぐに出る年齢ではありませんが・・・

この半身浴でも少しダイエットになると助かるのですが。
痩せるのですかねぇ。  


Posted by トントン at 14:07Comments(0)

2009年12月17日

ハジメマシテ

ママですが、まだキレイでいたいと思う人です。

日ごろ家にいるときは、化粧気もなく毎日過ごしていますが、
最近やっぱりママともを見ていると私も頑張らなきゃと自覚するように
なりました。

まぁ、そろそろ手もかからなくなってきたし、自分のことも大切にしようかなぁっと。

ダイエットもそろそろ始めてみようかな。

よろしくです。  


Posted by トントン at 06:11Comments(0)